日本語

楽しくエクササイズ!

こんにちは!TOKYO JUICE です。

遂にオリンピックが開催されましたね。様々な意見があると思いますが、選手の皆さんには今までの努力が報われるよう祈っています!

 

さて、今回は TOKYO JUICE 表参道店近辺のおすすめスポット・エクササイズ編をご紹介したいと思います。

まずは当店から徒歩約1分の所にある、

“TAIKO-LAB 青山

http://www.taikolab.com

レベル別にクラスが設定されていて、和太鼓未経験者の方でも楽しく太鼓を叩くことができます。

このスタジオでは、エアロビクスと和太鼓を融合させたTAIKO-LABにしかない新しいフィットネスプログラムがあり、その他にもTAIKOダンスや、腹筋を攻めに攻める和太鼓打ち込みクラスなど、バラエティー豊かなプログラムになっています。

実際に私も3回ほど受けに行ったのですが、とにかく楽しい!大きな音だけど頭に響いている状態がとても心地よく、朝にクラスを受けると身も心もスッキリします。

実際に、和太鼓を演奏していると脳内にアルファ波が発生し、脳の血流が活性化するというTAIKO-LABと大学との共同研究データもあるそうです。胎教にもオススメとのこと。

全身運動で体幹も鍛えられ、ストレスも発散できる。最高です!

TAIKO-LABについてのご質問は、InstagramのDMにてお問い合わせくださいませ。

@kazki615

 

そして次は当店から徒歩約5分の所にある、

スタジオLEMON北青山 Pilates & CardioLates “

https://www.your-pilates.com

こちらは女性専用スタジオで、オススメはマンツーマンで受けられる

モンローヒップメソッド” です。

その人の骨格や筋肉量・運動レベル・ライフスタイルに合わせて受けられます。

そしてこのスタジオの特色は、トランポリンを使ったカーディオラティスが受けられところ。

ニューヨーク発のレッスンで、ピラティスとトランポリンのハイブリッドエクササイズです。

1つのレッスンで静と動のバランスの良いエクササイズが受けられる、数少ないスタジオです。

私も是非受けてみたい♪

こちらのスタジオ代表/トレーナーの方が、もう数えきれないほど当店のクレンズをリピートして下さっていて、ご来店頂いた際に毎回私が思うことがありまして、、

筋肉の着き方が美しい!!

正しい位置でトレーニングができていると無駄な筋肉がつかないので、女性らしさは残しつつも筋肉は鍛えられ、代謝が上がって太りにくくなります。

そして、なんと。

TOKYO JUICE のクレンズとピラティスをコラボしたクレンズ部が月1 開催予定で、10月ごろまで行われます!

内容は、クレンズ+ピラティス。

集合してからジュースを配付して、クレンズについて解説 (質疑応答)、そのあとピラティスレッスンをして解散。

エントリーされた方には、クレンズ成功bookをデータで頂けるそうです♪

クレンズ部、次回は 815日に開催予定!

そしてクレンズ中にピラティスを取り入れることで、脂肪燃焼効果をさらに促進+デトックス効果も高まるとのこと。

もうこれはやってみるしかないですね (笑)

スタジオLEMON北青山についてのご質問は、InstagramのDMにてお問い合わせ下さいませ。

@studio_lemon_kitaaoyama

 

さて今回はエクササイズ編でしたが、また別の記事で カフェ/レストラン編もご紹介しますね♪

本日も読んで下さり、ありがとうございます!

では、Have a great day!! :)

TOKYO JUICE

 

Saika’s Bio

元バレエダンサー。4歳からクラシックバレエを始め、国内数々のコンクールで入賞。19歳でアメリカへバレエ留学したのち、帰国後はフリーランスで踊りながら講師としても活動。その後カナダで栄養学・解剖学を学び、現在は TOKYO JUICE で働きながら、看板のデザインやブログも担当している。幼少期からの過酷なダイエットや拒食症の経験を通して、マインドフルネスな食生活・心も身体も健康的になるための方法を広める活動をしている。

コメントを残す