菜食のタンパク質源

こんにちは、みんな:)

今日は菜食へ移行する際、おそらく1番の疑問点であろうタンパク質についてです💪

今世界中で起きていることを考えても、菜食への移行は誰もが賛成だと思います🌱

認証、十分なタンパク質は摂れているのか?

美味しいのか??気分は??などの不安や疑問も出てくることと思います。

私たちはこれに自信を持って、『大丈夫です!!』と答えます!

いや、皆さんももう詳しいですよね😉?

菜食を始めるにあたり多くの人は、ハンバーグやソイソーセージなどの大豆加工食品からタンパク質を摂取する傾向にあります。

しかし、これらの加工品には添加物がたくさん含まれているものもあるため注意する必要があります!

(私自身プロセスフードを食べて上手く消化できていないのか、胃に何か突っかかっているような感覚がします)

加工品からではなく素材の素晴らしさを直接食べる方体にも良いです。

⬇️おすすめお手軽タンパク質ベスト5

(gに起因するタンパク質量)

・ひよこ豆100g 18.8g

・玄米200g 13.6g

・そば250g 12g

・もめん豆腐 1/2丁 10.5g

・レンズ豆100g 11.2g

身長体重年齢によって間違いはありますが、タンパク質の摂取量は1日平均60g前後がよいとされています。またこのほかの野菜や海藻類にもタンパク質は含まれています。

なのでこれらをバランスよく食事に取り入れることで十分なタンパク質が得られます。

どうぶつ性のタンパク質に比べて植物性のタンパク質は消化吸収に時間がかかることで知られています。

タンパク質の吸収率に個人差はありますが、大体どうぶつ性のタンパク質が90%の吸収率だとすると植物性のタンパク質は70〜80%と言われています。

また動物性のタンパク質にはアミノ酸が多いもの飽和脂肪酸やコレステロールも多いので肌荒れがしやすかったり生活習慣病の原因になったりします。

植物性のタンパク質はアミノ酸が入っていないもの飽和脂肪酸もコレステロールも含まれておらず反対にコレステロール値を下げ、糖尿病などの予防にもつながると言われています。

日本人は昔から穀物中心の生活をしていた民族のために食物繊維を消化するのが得意です。

top5を見ても、見ている食材ばかりで日本はもしかしたら世界で1番菜食をしやすい国なのかもしれない。

味付けは、味噌、醤油、、これまた大豆由来のものですね😳

大豆が苦手な人におすすめの食材がスピルリナとピープロテイン!!

スピルリナはすごいその質量の50%以上がタンパク質なんです!ピープロテインは大さじ1の中に12gもプロテインが含まれます😳

植物性のタンパク質はビタミンC,B2,B6と一緒に飲むと吸収率がアップします⤴️

東京ジュースでもスピルリナ、ピープロテインの追加トッピングもご用意しております!

オススメのスムージー

・マジックバターにピープロテイン追加💙💜🪄
期間限定商品ですがあまり人気に通常メニューの仲間入り!甘いものが好きな方におすすめです。

・ストロベリーフィールドにスピルリナとピープロテイン追加🍓

ストロベリーフィールドにはビタミンB2を多く含むアーモンドのミルクとバター、ビタミンCを多く含むイチゴが入っているのでピープロテイン、スピルリナを追加して飲んでタンパク質の吸収率が上がります!!

チックピーサンド🥪

密かに人気のあるサンドイッチです。

ひよこ豆、味噌、胡麻ペーストなどなどで作ってますこちら栄養たっぷりで一つで食べ応えしっかり、大満足のサンドイッチです;)

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました😊

店頭で皆さんにお会いできるのを楽しみにしています✨

リナについて

教師幼稚園として日本で働き、学習のためにオーストラリアへ。そこでヴィーガニズムという哲学と出会いヴィーガンに。どうぶつの権利、人権、気候危機問題、栄養学と心の健康などを学び「子どもたちの未来を守る という確信をもとに独自で語る会を開いてSNSでの発信、どうぶつ解放や気候危機のデモ活動へ参加する。 普通という概念を変える新しい時代を開きたいと思い活動を行う。

コメントを残す

ショッピングカート

これ以上購入できる製品はありません