サビない身体作り。

こんにちは! TOKYO JUICEです。

さて涼しい日々が続いていますが、皆様お元気でお過ごしでしょうか?

前回の記事でもご紹介しましたが、当店大人気の自家製アーモンドバター。

遂に再入荷しました!! 誠にありがとうございます♪

そして今回は新たな仲間入りました、オーガニックのルバーブジャムについてご紹介していきたいと思います。 テルバーブとは?

あまり日本では駄目かも知れませんが、涼しい気候の地域で収穫される酸味の強い野菜で、ジャム・パイ・タルトなどのスイーツに使われることが多いです。


実は漢方薬の
大黄」(ダイオウとルバーブは同じもので、お腹の調子を整える生薬としてよく使われています。

効能としては、

食物繊維便秘解消

カリウム浮腫防止、余裕のある塩分を排出、血圧を下げる

ビタミンC→免疫力UP 、コラーゲンの生成、メラニン色素を抑制、鉄の吸収を補助

アントシアニン眼精疲労を軽減、抗酸化作用

アントシアニンとはポリフェノールの一種で、ロドプトシンという視覚に関するタンパク質の合成に有益であるため、視覚回復や歩行の維持、白内障や緑内障の予防にも効果的です。

さて、ビタミンCはビタミンEと一緒に摂取することで相乗効果が得られ、細胞膜の抗酸化作用が認められます。

ビタミンEが多く含まれている食べ物とは。

そう、アーモンド!!

トーストにルバーブジャムとアーモンドバターで、簡単お手軽+栄養価の高いスナックのでき。


店頭では、北海道産のオーガニックルバーブを使った生ジュースも期間限定で販売しています。 夏本番に向けて、健康的な身体作りを一緒に始めていきましょう♪

今日も読んで下さり、ありがとうございます!

では、良い一日を!! :)

東京ジュース

サイカの略歴

元バレエダンサー。 4歳からクラシックバレエを始め、国内数々のコンクールで入賞。 19歳でアメリカへバレエ留学したのち、帰国後はフリーランスで踊りながら講師としても活動。を学び、現在はTOKYO JUICEで働きながら、看板のデザインやブログも担当している。幼少期からの限界なダイエットや断食症の経験を徹底的に、マインドフルネスな食生活・心も身体も健康的になための方法を広める活動を行っています。

コメントを残す

ショッピングカート

これ以上購入できる製品はありません