日本語

サビない身体作り。

こんにちは!TOKYO JUICE です。

少し涼しい日々が続いていますが、皆さまお元気でお過ごしでしょうか? 

前回の記事でもご紹介した、当店大人気の自家製アーモンドバター。

遂に再入荷しました!!お待ちいただき誠にありがとうございます♪

そして今回は新しく仲間入りした、オーガニックのルバーブジャムについてご紹介していきたいと思います。まずルバーブとは?

あまり日本では馴染みがないかもしれませんが、涼しい気候の地域で収穫される酸味の強い野菜で、ジャム・パイ・タルトなどのスイーツに使われることが多いです。


実は漢方薬の
大黄”(ダイオウ) とルバーブは同じもので、お腹の調子を整える生薬としてよく使われています。

効能としては、

食物繊維便秘解消

カリウム浮腫防止、余分な塩分を排出、血圧を下げる

ビタミンC→免疫力UP、コラーゲンの生成、メラニン色素を抑制、鉄の吸収を補助

アントシアニン眼精疲労を軽減、抗酸化作用

アントシアニンとはポリフェノールの一種で、ロドプトシンという視覚に関するタンパク質の合成に関わっているため、視力回復や視力の維持、白内障や緑内障の予防にも効果的です。

ちなみに、ビタミンCはビタミンEと一緒に摂ることで相乗効果が得られ、細胞膜の抗酸化作用が高まります。

ビタミンEが多く含まれている食べ物とは。。?

そう、アーモンド!!

トーストにルバーブジャムとアーモンドバターで、簡単お手軽+栄養価の高いスナックのできあがり。


店頭では、北海道産のオーガニックルバーブを使った生ジュースも期間限定で販売しています。
夏本番に向けて、健康な身体作りを一緒に始めていきましょう♪

 本日も読んで下さり、ありがとうございます!

では、Have a great day!! :)

TOKYO JUICE

コメントを残す