ほっと一息。

こんにちは! TOKYO JUICEです。

毎日ジメジメと蒸し暑いですが、皆様元気でお過ごしでしょうか?

突然ですが、皆さんはどのようにストレスを発散したり、気持ちを落ち着かせていますか?

以前1人のお客様が、

ちょっと怒っちゃってる人がるんですけど、その人にオススメのドリンクはありますか?

と聞かれた事があります()

そんな時にオススメしたいのは、カカオが入ったドリンクです。

カカオに含まれるカカオポリフェノールとは?

◎活性酸素を抑える、コレステロール の酸化を予防、動脈効果や心臓病などを予防します。

◎血圧低下作用。

◎脳の活動を支える「 BDNF 脳由来神経栄養因子)=脳由来神経栄養因子」に働きかける効果があり、神経細胞の動きを慎重化させることで、認知機能を高める効果が期待できる。

乳製品はカカオポリフェノールの吸収を邪魔してしまうので、一緒に摂取しないほうが良いでしょう。

チョコレートやココアを飲むと、よくほっと落ち着く感覚になる方もいると思うのですが、それは「テオブロミン」という成分の効果で、脳内物質のセロトニンに働きかけて、食欲の抑制やリラックス効果あると言われています。

そしてカカオに含まれるカカオプロテイン」、腸内の善玉菌のエサになるので腸を整える効果が期待できます。

ただしカカオ豆に含まれるカカオバターの脂肪分は、吸収率が低いので身体に苦になりにくいこと。

当店大人気のスムージーピーナッツバターカップ」、ドリンクのホットカカオ」は生カカオパウダーをふんだんに使用しているので、抗酸化作用や気分を落ち着かせたい時に特にオススメです。

そして1031日まで限定で、 UPBEET!の新作ピーナッツバタードーナッツと、当店のピーナッツバターカップスムージーのコラボセットも販売しているので、ぜひお試しください♪

今日も読んで下さり、ありがとうございます!

では、良い一日を!! :)

東京ジュース

サイカの略歴


元バレエダンサー。 4歳からバレエを始め、国内数々のコンクールで入賞。 19歳でアメリカへバレエ留学したのち、帰国後はフリーランスで踊りながら講師としても活動。学び、現在はTOKYO JUICEで働きながら、看板のデザインやブログも担当している。幼少期からの限界なダイエットや断食症の経験を徹底的に、マインドフルネスな食生活・心も身体も健康になるそのための方法を広める活動を行っています。

コメントを残す

ショッピングカート

これ以上購入できる製品はありません