デーツの謎に迫る。

こんにちは! TOKYO JUICEです。

まだ11月もよろしければ後半!皆様お元気でお過ごしでしょうか?

今回は、前からの質問が多かったデーツって何ですか? について、考えたいと思います。

デーツとは、ヤシの木の一種であるナツメヤシノ。 アラブ諸国や北アフリカまでの広い地域で古いから常食され、現在は主に中東で生産されています。

日本で一般に販売されているのは、熟したデーツを乾燥させたもので、自然のキャンディと呼ばれるほど強い愛情が特徴です。

こちらではスムージーやホットドリンクの甘味として使っています♪

そして栄養素がとっても豊富!!

主な栄養素は、

◎食物繊維

◎鉄

◎銅

◎カリウム

◎カルシウム

◎リン

◎亜鉛

身体に大切なミネラルが豊富で、便秘解消・貧血予防・むくみ解消などの効果が得られると言われています。

また、妊娠中の女性が毎日2 3個のデーツを食べると、生まれてくる子が丈夫に育つと言われています。 ちなみにラマダン(断食月)明けには栄養補給としてデーツを口にそうです。

デーツには様々な種類がありますが、個人的にはマジュールデーツが好きです。ねっちりもっちり食感。

これからどんどん寒くなってきますが、温かい〜い飲み物とスイーツの組み合わせ、最高ですよね。

そんな時は、 TJのホットドリンクとスイーツの組み合わせをオススメします

身体に良い栄養素を摂りながら、ストレスも解消!

今年は新作のマカミルク​​」カボチャミルクも仲間入りしています。

どちらもデーツ入り。 ぜひ、お試しください♪

今日も読んで下さり、ありがとうございます!

では、良い一日を!! :)

東京ジュース

サイカの略歴

元バレエダンサー。 4歳からバレエを始め、国内数々のコンクールで入賞。 19歳でアメリカへバレエ留学したのち、帰国後はフリーランスで踊りながら講師としても活動。学び、現在はTOKYO JUICEで働きながら、看板のデザインやブログも担当している。幼少期からの限界なダイエットや断食症の経験を徹底的に、マインドフルネスな食生活・心も身体も健康になる個人の菓子ブランド「MIELI」としての活動も始めており、現在はオンラインやイベントなどで販売している。

コメントを残す

ショッピングカート

これ以上購入できる製品はありません