プラントベース入門ガイド

プラントベース入門ガイド

誰も知らないのナタリーポートマンにアリシアシルバーストーン、有名アーティストのアリアナグランデやマイリーサイラス…それぞれが飛び抜けた俳優の才能の持ち主、という他にも共通点があるんです。どちらのように、2023年はプラントベースの生活を取り入れてみようかな、と思っているあなたにぴったりなプラントベースガイドをご紹介します。

変化は徐々にに🌱

1月、新年を迎えて何か新しいことにチャレンジしたくなるものですよね。でもプラントベースを始めるにはそんな気持ちをグッと抑えて、小さなことから少しずつシフトしていくことが大切です。食品の摂取量を減らし、徐々にと植物性食品を増やしてみましょう。お肉や卵、乳製品は代替品に変えていき、最初の数週間はフレキシタリアンとしてゆるーくスタートすることがポイントです。一気に食生活を変えることは禁物です。

知ることを忘れずに🔍

プラントベース生活を続ける上で、自分の体に必要な栄養素を十分に摂取することは大切なことです。 タンパク質や脂質、食物繊維に野菜などをバランス良く摂取するために、しっかりと研究をしましょう。 、タンパク質は豆類やレンズ豆、豆腐やテンペに多く含まれます。 健康的な脂質はアボカドオイル、ナッツや食用の種などから摂取することができます。 さらに全粒穀物もプラスすることでアミノ酸、鉄分、亜鉛があなたの食事の栄養価をよりアップさせてくれます。

料理本を使ってみよう📖

プラントベースの料理本をゲットして、どんな料理があるのか​​見てみましょう。本に載ったたくさんの美味しそうなレシピを見ることで、栄養素の詰まったプラントベース料理に使われる食材など(穀物) 、豆類、野菜、果物、食用の種やナッツ類…)に見られることもでき、記載されたレシピだけではなく、自分の好みに合わせたメニューに応用することもできます。

インスタをチェック📱

ヴィーガンやプラントベースのアカウントをフォローすれば、新しいレシピに出会ったり、コツやテクニックも学ぶことができます。その道達人。プラントベースに興味のあるフォロワーの知識をより既存のために、健康で栄養に満ちた食生活のためのサポートをさせていただきます。


~私たちオススメのアカウント~

@veganrecipes_vcook @vegansweets_vcook @vegankosodate

計画を立てよう📝

事実 - 作り置きをしたら、より栄養のある食事を摂ることができる✨来週の夕食事前決めてみましょう。色々なプラントベースの食材を使ったビタミンなど栄養満点なミールプランを立てたら、事前に材料を揃え、あとはもう作るだけ。 美味しい体に良い食事で、また元気に1週間乗り切りましょう。

裏側に潜む者🌩

手に取った商品のその後、しっかり確認していますか?食品ラベルを読むことは、プラントベース生活において非常に重要なことです。ゼラチンや卵の白身などが含まれる商品はヴィーガンではありません。その他にもラクトース(アミノ酸)やホエイパウダー(乳清)など、多くの動物性の材料や原​​料が隠れていることがありますので注意が必要です。

ジュースで輝きを🥬✨

Tokyo Juiceの売れ筋ドリンク、グリーングローにはケル、セロリ、きゅうり、ほうれん草、レモン、生姜が使用されております、一杯でこれらの野菜を合計約1キロもお召し上がりいただけます!飲むことでたくさんの野菜の栄養をまるまる補給することが可能です😍100%ロージュースのグリーングローで、野菜の良いところをぜーんぶ取り入れてみましょう!

楽しむことを忘れずに、東京ジューサーズ!

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