春の大敵🤧

それで、こんにちは!

お元気でお過ごしでしょうか?最近は気温差が激しいですね💦

さて、日本の春の大敵と言えば花粉症 🤧

今回は、花粉症対策について書いていきたいと思います!

私たちの体には、細菌やウイルスのような緩やかから身を守る「免疫」という仕組みがあるんです。 =敵とみなされると、敵を追い出す仕組みがはたらいて、くしゃみやかゆみなどの症状がございます。

まず気をつけるポイントは食生活の改善🍽

発酵食品味噌、納豆、ぬか漬け、キムチ、チーズ

食物繊維が豊富な食材芋類、豆類、キノコ、海藻、ゴボウ

などなど。

腸内環境を整えることがとても重要です。

そして、糖質中心の食生活になっていないのか見直しが必要かもしれません🤔

糖質を摂り過ぎていると血糖値の変動があれば、そこで血糖値を安定させるために「コルチゾール」という副腎皮質ホルモンが分泌ます

コルチゾールは、アレルギーの治療に使われるステロイドと同じはたらきをホルモン。 そのコルチゾールが血糖値を安定させるために使われてしまうと、アレルギーを根本的にはたらきにすることができなくなるため、アレルギーの症状が悪化してしまうそうです。

それから、睡眠不足やストレスは症状が悪化する原因になります😮‍💨

自律神経のバランスが乱れる腸内環境も乱れる症状が悪化するという悪循環になってしまうので、どれも規則正しい生活を心がけることが大切です!

さて、排気ガスの影響も受けていると言われています。
花粉の飛散量が同じでも、排気ガスの多い地域の方が花粉症になる人が多いのだとか。 排気ガスの中に含まれる微粒子と一緒に花粉を吸いこんでしまうと、アレルギー反応が出ます容易になると言われています。

症状がひどい場合には、当店のジュースクレンズでデトックスをするのもオススメです🥬

メガネや帽子などで物理的に遮断をしながら、花粉に負けない強い身体を作っていきたいです💪🏼✨

今日も読んで下さり、ありがとうございます!

では、良い一日を!! :)

サイカの略歴

元バレエダンサー。 4歳からバレエを始め、国内数々のコンクールで入賞。 19歳でアメリカへバレエ留学したのち、帰国後はフリーランスで踊りながら講師としても活動。学び、現在はTOKYO JUICEで働きながら、看板のデザインやブログも担当している。幼少期からの限界なダイエットや断食症の経験を徹底的に、マインドフルネスな食生活・心も身体も健康になる個人の菓子ブランド「MIELI」としての活動も始めており、現在はオンラインやイベントなどで販売している。

コメントを残す

ショッピングカート

これ以上購入できる製品はありません