食べ物でみんなハッピーに。

こんにちは! TOKYO JUICEです。

最近は台風がよく来ますが、皆様元気でお過ごしでしょうか?

さて、先にご紹介したTOKYO JUICE近辺のスポット・エクササイズ編に続き、今回は カフェ/レストラン編です♪

外苑前・表参道周辺は皆様も知る限り素敵なお店がたくさんありますが、プラントベースメインのお店をご紹介していきたいと思います。

まずは当店から徒歩約5分の所にあり、

シンシア・ガーデン」 カフェ

https://www.sincere-garden.com/cafe

(ホームページから画像をお借りしました)

こちらはオーガニックコスメを使ったスパ&ショップも併設されており、 2階にカフェスペースがあります。

新鮮なお野菜や発酵食品を使ったメニューが多く、マンスリーメニューは毎月新しい味が楽しめます。

そしてグルテンフリーケーキやフレッシュナピーナッツバター、ハーブティーやお味噌なども店舗で購入できます。

こちらのどのスイーツも優しい甘さで、ホッと落ち着く味。ギルトフリーなスイーツが、心身共に幸せな気持ちで満たしてくれます

次に当店から徒歩約3分の所にあり、

「GARTEN COFFEEと季節の願い」

https://www.instagram.com/gartencoffee/

(Instagramから画像をお借りしました)

こちらはテイクアウト専門のコーヒー屋さんで、オーツミルクのオプションもあり、スイーツ類のほとんどはヴィーガン・グルテンフリー。 コーヒー以外のドリンクもありますので、カフェインが苦手な方やお子様にもオススメです。

ガルテンとはドイツ語で 「庭」という意味ですが、

ひとりでまたは大切な人と一緒に場所に、ついよりみちしたくなる

がコンセプトだそうです。 よりみち ます()

マグカップやタンブラーなども販売されており、店舗またはオンラインからも購入できます。

いつもお店の前にはお花や観葉植物がたくさんあり、仕事終わりや休憩中に行くととても癒されるので、ちょっと息抜きしたいときにぴったりです♪

そして最後に当店から徒歩約8分の所にあり、

「スペリオリティバーガー」

https://www.instagram.com/superiorityburgerjapan/

(Instagramから画像をお借りしました)

こちらのバーガー屋さんはニューヨークに本店があり、2019年に日本1店がオープンしました。

日本限定バーガーの「NEW JAPAN CREATION」には、生湯葉・胡麻ソース・ミント・パセリのユニークな組み合わせ。

これが見事でも絶妙にバランスが取れていて、なかなか他では食べられない味だと思います。

なんと東京ジュースメンバー内での人気No. 1は、

「TFT」東京油揚げバーガーです。

そして無視ってはいけないのが、サイドメニュー。 予想を超えて美味しい!

今日はちょっとジャンクな味を望んでるな〜という今日オススメします。

※移転に伴い原宿店は8月末に閉店し、2021年10月8日に下北沢で新たにオープンするそうです。 そして8月28日(土)、8月29日(日)には原宿店でクロージングイベントがあり、なんと入場料500円で定番メニューや新メニューが食べ放題!

入場チケットは原宿店の店頭、またはInstagramのDMにて予約可能とのこと。

さて今回はカフェ/レストラン編でしたが、素敵なお店がたくさんあるので、正直どのお店にするか迷いました(笑)

3カ所とも当店から近いので、是非遊びに行って下さい♪

今日も読んで下さり、ありがとうございます!

では、良い一日を!! :)

東京ジュース

サイカの略歴

元バレエダンサー。 4歳からクラシックバレエを始め、国内数々のコンクールで入賞。 19歳でアメリカへバレエ留学したのち、帰国後はフリーランスで踊りながら講師としても活動。を学び、現在はTOKYO JUICEで働きながら、看板のデザインやブログも担当している。幼少期からの限界なダイエットや断食症の経験を徹底的に、マインドフルネスな食生活・心も身体も健康的になための方法を広める活動を行っています。

コメントを残す

ショッピングカート

これ以上購入できる製品はありません