日本語

食べ物でみんなHappyに。

こんにちは!TOKYO JUICE です。

最近は台風がよく来ますが、皆さまお元気でお過ごしでしょうか?

 

さて、以前ご紹介した TOKYO JUICE 近辺のオススメスポット・エクササイズ編に続き、今回は カフェ/レストラン編でございます♪

外苑前・表参道周辺は皆さまもご存知の通り素敵なお店がたくさんありますが、プラントベースメインのお店をご紹介していきたいと思います。

 

まずは当店から徒歩約5分の所にある、

シンシア・ガーデン カフェ

https://www.sincere-garden.com/cafe

(ホームページから画像をお借りしました)

こちらはオーガニックコスメを使ったスパ&ショップも併設されていて、2階にカフェスペースがあります。

新鮮なお野菜や発酵食品を使ったメニューが多く、マンスリーメニューは毎月新しい味が楽しめます。

そしてグルテンフリーケーキやフレッシュなピーナッツバター、ハーブティーやお味噌なども店舗で購入できます。

こちらのどのスイーツも優しい甘さで、ホッと落ち着く味。ギルトフリーなスイーツが、心身共にHappyな気持ちで満たしてくれます。

 

次に当店から徒歩約3分の所にある、

“GARTEN COFFEE & Seasonal Wishes”

https://www.instagram.com/gartencoffee/

(Instagramから画像をお借りしました)

こちらはテイクアウト専門のコーヒー屋さんで、オーツミルクのオプションもあり、スイーツ類のほとんどはヴィーガン・グルテンフリー。コーヒー以外のドリンクもあるので、カフェインが苦手な方やお子様にもオススメです。

ガルテンとはドイツ語で 「庭」を意味し、

ひとりでまたは大切な誰かと一緒に、ついよりみちしたくなる場所

がコンセプトだそうです。まさに私が ついついよりみち しています()

マグカップやタンブラーなども販売されていて、店舗又はオンラインからも購入できます。

いつもお店の前にはお花や観葉植物がたくさんあり、仕事終わりや休憩中に行くととても癒されるので、ちょっと息抜きしたい時にぴったりです♪

 

そして最後に当店から徒歩約8分の所にある、

“SUPERIORITY BURGER”

https://www.instagram.com/superiorityburgerjapan/

(Instagramから画像をお借りしました)

こちらのバーガー屋さんはニューヨークに本店があり、2019年に日本第1号店がオープンしました。

日本限定バーガーの ”NEW JAPAN CREATION” には、生湯葉・胡麻ソース・ミント・パセリのユニークな組み合わせ。

これがなんとも絶妙にバランスが取れていて、なかなか他では食べられない味だと思います。

ちなみに Tokyo juice メンバー内での人気No. 1は、

“TFT” TOKYO FRIED TOFUバーガーです。

そして侮ってはいけないのが、サイドメニュー。予想を超えて美味しい!

今日はちょっとジャンクな味を欲してるな〜という日にオススメします。

※ 移転に伴い原宿店は8月末に閉店し、2021年10月8日に下北沢で新たにオープンするそうです。そして8月28日(土), 8月29日(日)には原宿店でクロージングイベントがあり、なんと入場料500円で定番メニューや新メニューが食べ放題!

入場チケットは原宿店の店頭、又はInstagramのDMにて予約可能とのこと。要チェックです。

 

さて今回はカフェ/レストラン編でしたが、素敵なお店がたくさんあるので、正直どのお店にするか迷いました(笑)

3カ所とも当店から近いので、是非遊びに行ってみて下さい♪

本日も読んで下さり、ありがとうございます!

では、Have a great day!! :)

TOKYO JUICE

 

Saika’s Bio

元バレエダンサー。4歳からクラシックバレエを始め、国内数々のコンクールで入賞。19歳でアメリカへバレエ留学したのち、帰国後はフリーランスで踊りながら講師としても活動。その後カナダで栄養学・解剖学を学び、現在は TOKYO JUICE で働きながら、看板のデザインやブログも担当している。幼少期からの過酷なダイエットや拒食症の経験を通して、マインドフルネスな食生活・心も身体も健康的になるための方法を広める活動をしている。

コメントを残す