日本語

WE ARE THE ONLY JUICE DELIVERY SHOP IN TOKYO! LEARN MORE.

“THE CLEANSE” レビュー!

こんにちは!TOKYO JUICE です。

10月とは思えない暑さの日もありますが、皆さまお元気でお過ごしでしょうか?

 

先週、当店大人気のジュースクレンズ1日体験で飲んでみました!

*私が感じた体感の感想をシェアするので、人によって異なることも多いかと思います。

 

まずこの実行した日、私は勤務日だったので朝は何も食べずに出勤し、その後忙しくなった為 11時過ぎに 1本目の GREEN GLOW を飲みました。

スーーっと身体に沁みわたっていくのを感じました。笑

ケールの苦味はありますが、レモンと生姜によって和らいでいます。私は生姜が好きなので、少し多めに入れてピリッと刺激を。

それから2時間半後あたりで、2本目の SUNSET CHASER をゴクり。

人参とビーツの自然な甘さに、セロリの清涼感と生姜の辛さがバランスよくミックスされています。

セロリの独特な香りには、鎮痛効果や鎮静作用で自律神経の乱れを改善してくれる効果があるとのこと。

個人的に生理中の女性にとてもオススメのジュースです

そして3本目は、BLOOD ORANGE.

グレープフルーツがとても爽やかで少し甘いので、野菜ジュースが苦手な方でも抵抗なく飲みやすいと思います。

また香りの話しになりますが、グレープフルーツの香りには交感神経を活性化する作用があり、血行促進や代謝アップ・脂肪燃焼を促進してくれる効果が期待できます。

グレープフルーツの精油を使ったアロマミストなど、リフレッシュできて精神的にもスッキリします♪

そして4番目は、ZEN GARDEN.

Green glow をベースに、リンゴを追加して飲みやすくしたジュース。

この4番目は午後 6時ごろ飲んだのですが、仕事終わりで急に空腹感が襲ってきました。

ジュースを飲むと空腹感は治ったのですが、体温が下がって寒い感覚と目眩があり、低血糖・低血圧状態になっていたと思います。

この症状は 5番目のナッツミルクを飲んだ後に少し良くなったのですが、途中でお塩を摂取したほうがよかったかな?と思いました。

ちなみに 3番目を飲んだあたりからおトイレはかなり近かったのですが、この後どんどん頻度が増していきました。笑

そして、5番目のナッツミルク。

もうこれが最高に美味しかったー!!

アーモンドミルク・デーツ ・生カカオ・シナモン・カイエンペッパーの組み合わせ。

少しのカイエンペッパーの辛さがポイントで、甘さを引き立たせてくれます。カカオとシナモンの香りにも癒されて、とってもハッピーな気分に♪

その夜はあまり深くは眠れなかったのですが、次の日には寒気と目眩は治っていました。

身体はとても軽く、お腹はもちろんスッキリ。睡眠時間はそこまで長くなかったのに、朝起きる時にいつもよりスーッと起きやすい感覚でした。おそらく睡眠時に、しっかりと内臓を休ませることができたからだと思います。

回復食には自分で作ったスムージーをお昼に飲み、夜は固形食を食べました。

 

ジュースクレンズは老若男女を問わずオススメですが、特に↓

◎お酒を飲む、外食が多い

◎甘いものが好き(白砂糖大量のお菓子など)

◎胃腸の調子がいつも良くない

◎便秘気味

◎皮膚トラブルがある

◎肌色がくすんでいる

◎浮腫みやすい

◎どんなに休んでも疲れが残る、気力が湧かない (副腎疲労の可能性大)

といった症状がある方には、強くオススメします!!!

 

今回の経験を通して、自分の身体の声にしっかりと耳を傾けるとても良い機会になりました。

もしクレンズを始めたいけど悩まれている方の参考になれば幸いです♪

本日も読んで下さり、ありがとうございます!

では、Have a great day!! :)

TOKYO JUICE

 

Saika’s bio

元バレエダンサー。4歳からバレエを始め、国内数々のコンクールで入賞。19歳でアメリカへバレエ留学したのち、帰国後はフリーランスで踊りながら講師としても活動。その後カナダで栄養学・解剖学を学び、現在はTOKYO JUICE で働きながら、看板のデザインやブログも担当している。幼少期からの過酷なダイエットや拒食症の経験を通して、マインドフルネスな食生活・心も身体も健康的になるための方法を広める活動をしている。

コメントを残す