ヴィーガンでいるメリット野球🌱?

やあみんな:)!
皆さんお久しぶりです!夏至も過ぎいよいよ夏本番ですね☀️
今日は前の記事の続き、ビーガンの恩恵野球をご紹介します:)
〜メリット〜
🌱正直でいられる
_感情ある命を大切にする、これは多くの人が賛成だと思います。
実戦不可能でない限り食べない、着ない、利用しないことで自分の中の思いやりの心と、自分の行動が一致することで正直に生きられます。
🌱どうぶつの権利を尊重できる
_もちろんのことですが、買わないのでその産業を応援しません。
感情ある命を、勝手に品種変更をする、残酷な環境下に置いて。それを応援しないことができます。
不思議なのですが、、 2018年のデータで主に🐮 🐷の体の6割以上はゴミとして捨てられているんです
彼らは強制妊娠させられてから、屠殺されるまで想像をはるかに超えたプロセス過ごします
🎥お肉の秘密
🌱環境に良い
_私達が生活する中で放出される温室効果ガスのうち1/3確保生産から
🐮の体から、 1キロのステーキを作るのに25kgの穀物と15000ℓ (シャワー83:15分間出し続ける場合)利用します。それを節約することができます🌎
さらに、牛は反すう動物のためゲップやオナラをたくさんします! 1になんと300ℓ 。その中のほとんどはメタンで、二酸化炭素よりも温室効果が高いのです💦
ビーガン人の食生活は植物ベースで環境にも優しいです🥕

🗒肉の消費が起きる10の環境問題

https://www.greenpeace.org/japan/sustainable/story/2021/07/05/52110/


🌱飢餓に苦しむ人への影響
_今この瞬間も5秒に1人、飢餓により人がいなくなっています。
その代わり、世界中で生産される食料は、全世界全ての人口を賄える分があります
下の図のように一部の人が食べるためのどうぶつ(体の60%は捨てられている)が食べるための穀物を育てている土地を、人が直接食べるための畑に移行することで全世界の人々に食べ物が行き渡ったという結果が出ています。
また、植物は光合成をして空気をきれいにしてくれますよね🌳そのため植物性の食事が(植物生産)が増えれば増えるほど温暖化も抑えられ、気候危機(干ばつや豪雨、豪雨など)も減り食料供給が安定します🌎

🌱人権問題への関与
_私たちが気軽にスーパーで手に入れてお肉、卵、魚など、誰がどのようにどんな場所でも作ってくれるか、考えたことはありますか🤔 ??
1分間に、 🐷 31 🐓 1250 🐮 2が屠殺されます。
ということは、誰かがこれをしてます。
屠殺場で働く人はptsdになったり、海外ではその周辺の地域では犯罪率が高い(精神的に優しい感覚が慎重になりますよね…)また衛生環境も悪いため(どうぶつの排泄物等)健康被害も多く受けています。
🎥屠殺場で働いていた人のインタビュー
🎥畜産と人権問題
🌱心身ともに健康に
_112,000人以上の栄養士が会員のThe Academy of Nutrition and Dieteticsでは、アメリカ『うまく計画された、ベジタリアン、ビーガンの食事は健康的で、栄養学的に不足がない、さらに様々な病気の予防と治療のため、さらに老若男女、妊婦、授乳、幼児期、幼年時代、青年期、高齢者、スポーツ選手も含めて適切な食生活です。
🗒和訳
菜食に興味があるけど何を作ったらわからない方へおすすめのyoutube💚
 
ジュリア・エアーズ
ライムをピックアップ🌿
私自身、菜食を始めてから、体が強くなりました(元々虚弱体質で月に一度は病院へ行くような人でした)疲れませんでした☺️
また、牛乳=カルシウム?どうぶつのお肉=タンパク質?と無意識に頭の中にある私たち。ビーガンと菜食に必然的に切り替わります。
そのため栄養について自分で学びが深い中で、えー😱😱そんなに良くないことの方が多いの!
🗒牛乳の事実 
🌱世界の動き
_ 🇨🇦カナダでは2019年政府による食事ガイドから乳製品が消え、植物性のタンパク質をより多く取り入れるように修正されました。
🇫🇮フィンランドの首都シンヘルキでは、今年から肉類食肉加工品の提供を禁止します。
🇺🇸人気レシピサイトEpicuriousでは、牛肉を使った新しいレシピを投稿しない方向へ。
🇬🇧オックスフォード大学では食堂で肉の提供を禁止する。 またイギリスはヴィーガンの成人が150万人に到達。
🌐 2020年のアカデミー賞🎥ではプラントベースの食事が提供されました。

🌱世界の仕組みを知る
_ビーガンになると、成分表示表や、洋服の成分、どこでもできたもののか、などを無意識に氣にするようになります。いたことや、世の中のお金の仕組みなどにも氣がつきます。
そのため、 😈な企業や人に投資(買い物)するのではなくステキな人や企業に投資できるようになります☺️
🎥マーケティングされた世の中

〜扱い〜
1_周りの人への説明の仕方
2_旅行の時探す食べ物が大変
3_思いと現実のギャップ
4_偽善感、無力感に響く場合がある
5_ビーガンというだけで攻撃している人がいる
私の思いとしては人がかえしてしまった気候危機やどうぶつの権利の観点からも私たちは生活スタイルを変えていく必要があると感じています。
しかし、まだ少数派と言われてしまうビーガンなので、周りとの交際のほうが誠実になりがちと思われることもあるかと思います。
しかし自分の捉え方次第では、、、
1_周りの人に知ってもらう機会、種まき!いつか花が咲くように🌼
2_材料をスーパーなどで買って作る!環境にもいい
3_歴史も変革の時間を超えて変わってきた。その中に自分がいるは未来に生きる子どもたちの希望!!
4_私自身正直難しいです!
今この瞬間も何百万もの感情ある命が私たちの衣食住のためだけに作り出されては消えています。
しかし、完璧に出来ないからやってもしょうがない!のではなくベストよりベターな選択をできる今に感謝して生きることが大切かなと思います
5_ビーガンを攻撃している人は何か気になっているんだと思います。
私も一方的に攻撃された経験があります。
なので、私自身は聞けるまでは自分からビーガンと名乗りません。
しかし、興味のある人には嫌な事前をされても種まきだと思ってきちんと準備して話すことでビーガニズムを広めることにつながると思います。
最後になりますが日本は世界から遅れている。
などの声もいろいろな分野でよく聞きますが、私は様々な分野で日本は世界一になれると思います
日本人はみんながやる=自分もやる(協調性)」が世界と比べて高い民族のため、この正義的な生き方が当たり前になる皆んなが普通にどうぶつに優しく過ごす。
そのために地球として、自分たちの健康にも良い生活が送られるようになるのです。
長くなってしまいましたが、
最後まで読んでいただきありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️✨
皆様素敵な一日を✨
リナさんのプロフィール
教師幼稚園として4年間日本で働き、語学習得のためにオーストラリアへ。そこでヴィーガニズムという生き方と出会いヴィーガンに。どうぶつの権利、権利、環境問題、栄養学と心の健康について独学で学びを深めます。私たちの未来を守るという信念をもとに、独自で講演会を開いたりSNSでの発信、どうぶつ解放や気候変動へのデモ活動などを積極的に行います。
普通という概念を改め、幸せに満ちた時代を切り開きたいと思い活動を行います。

コメントを残す

ショッピングカート

これ以上購入できる製品はありません