オーブンを使わない!アーモンドバターバー

ノーベイクアーモンドバターバー



【素材】
●オートミール粉 70g
●アーモンド粉 50g
●TJアーモンドバター 大さじ3
●メープルシロップ大さじ2
(なければアガベシロップでもOK)
●デーツ 30g(小4粒程度)
●シナモン 適量●バニラエキス 適量
<トッピング>
ダークチョコレート 50g
ココナッツオイル 弱じ1
好きなフルーツ、ナッツ、シードなどお塩



【レシピ】
1. デーツをお湯に5分ほどひたし、湯を切ったら細かくみじん切りにペースト状にします。

2. デーツ、アーモンドバター、メープルシロップをボウルに入れてスプーンになるまで混ぜる。

3.そこへオートミール粉、アーモンド粉を入れて混ぜる。

4. シナモン、バニラエッセンスをさらに混ぜる。手でこねるように全体を考える。

5. クッキングペーパーを敷いた容器に、手で押し込むように生地を入れます。

6.冷蔵庫に入れて冷やす。

7.トッピング用のナッツを細かく切る。

8. ダークチョコレートにココナッツオイル小さじ1を加えて溶かす。

9. 冷蔵庫から生地を取り出して、上からチョコレートをかけて、ナッツをトッピングし、軽くお塩をふる。

10. 冷蔵庫に1時間ほどいて冷やす。

11.取り出して好きな大きさにカット完了!



オーブンを使わず、混ぜて冷やすだけの簡単レシピです。
デーツとメープルシロップのほんのりと優しい甘さに、ダークチョコレートの渋みと、アクセントのお塩が絶妙な組み合わせ!
アーモンドバターを使っているので、濃厚な味に栄養もバッチリとれる優秀なスイーツです。冷凍庫に入れて持ち運びのおやつにも最適!

デーツは食物繊維、鉄分、カリウム、リン、亜鉛などの栄養がぎゅっと詰まった健康食品として有名な食材です。
アーモンドと一緒に食べてさらにビタミンやミネラル、不飽和脂肪酸も摂取できます。

お腹が空いたときにぴったりの満足度満点のおやつは、一度作ってリピートしちゃうこと間違いなしです! ぜひお試しください。

コメントを残す

ショッピングカート

これ以上購入できる製品はありません