グルテンフリーのアボカドフリッター、アーモンドバター味噌ディップ添え
東京ジュースのアーモンドバターはグルテンフリー、ヴィーガン、パーム油不使用、無添加、無糖、NON-GMO、100%プラントベースです。
発酵食「味噌」と日本の事で手軽に、栄養をたっぷりと摂ることができます。 今回は米粉と米油を使った、グルテンフリーのアボカドフリットをご紹介します。 アボカドには約20個の必要なビタミン、ミネラル、カリウム、葉酸、ビタミンB群だけでなく、ビタミンEやKなどの栄養素が豊富に含まれています。 お好みの旬のお野菜にディップして、アーモンドの豊かな風味楽しんでください。
<材質>
アーモンドバター 大さじ3
味噌大さじ1
アボカド 1個
米粉大さじ3
米油適量
<作り方>
①アボカドは皮と種を取り、一口大にカットします。
②カットしたアボカドに米粉をまぶす。
③ココットや瓶などの気軽の器に、アーモンドバターと味噌を入れ、混ぜ合わせてディップを作る。
④フライパンに米油を適量入れ、160℃でアボカドを揚げ焼きにする。
⑤フリットしたアボカドに③をディップしながらお召し上がりください。
ディップに黒胡椒やスパイス、ハーブなどをプラスして、アレンジも楽しんでください。
米澤可奈子/お料理瞑想家
Instagram @kanako_yonezawa
ナチュラルフードスタイリスト/フードレメディスト/日本瞑想協会認定コーチ/ファミリーモデル]
「ココロとカラダと地球にやさしい暮らし」をモットーに衣食住、ナチュラルでオーガニックなライフスタイル、3児のママ。
2011年、第一子の出産を機に「食の大切さ」を感じ、マクロビオティックの学びを前提に、フードレメディストの資格を取得。
「食べたものでココロもカラダもできている」ことを伝えながら、発酵食や「昔ながらの季節の手仕事」のワークショップやイベントを開催。
雑誌やWebなどで、フードスタイリングも担当。お料理を続ける中で瞑想と出逢い、ニーマルメソッドを学び、日本瞑想協会認定コーチの資格を取得。
ウェルネスイベントの出演、ディレクションを担当。
ママとして、妻として、女性として、お料理と瞑想をする事で、自分自身を大切に出来るようになり、
愛に溢れ、幸せに繋がることを、そっと寄り添いながら、伝えています。
コメントを残す