English

ほっと一息。

こんにちは!TOKYO JUICE です。

毎日ジメジメと蒸し暑いですが、皆さまお元気でお過ごしでしょうか?

 

突然ですが、皆さまはどのようにストレスを発散したり、気持ちを落ち着かせていますか?

以前1人のお客様が、

ちょっと怒っちゃってる人がいるんですけど、その人にオススメのドリンクはありますか?

と聞かれた事があります()

そんな時にオススメしたいのは、カカオが入ったドリンク。

カカオに含まれるカカオポリフェノールとは?

◎活性酸素を抑え、コレステロール の酸化を防ぎ、動脈効果や心臓病などを予防。

◎血圧低下作用。

◎脳の活動を支える「BDNFBrain-derived neurotrophic factor)=脳由来神経栄養因子」に働きかける効果があり、神経細胞の動きを活発化させることで、認知機能を高める効果が期待できる。

乳製品はカカオポリフェノールの吸収を邪魔してしまうので、一緒に摂取しないほうが良いでしょう。

よくチョコレートやココアを飲むと、ほっと落ち着く感覚になる方もいらっしゃると思うのですが、それはテオブロミンという成分の効果で、脳内物質のセロトニンに働きかけて、食欲の抑制やリラックス効果があると言われています。

そしてカカオに含まれるカカオプロテインは、腸内の善玉菌のエサになるので整腸作用が期待できます。

ちなみにカカオ豆に含まれるカカオバターの脂肪分は、吸収率が低いので身体に蓄積されにくいとのこと。

当店大人気のスムージーピーナッツバターカップと、ドリンクのホットカカオには生カカオパウダーをふんだんに使用しているので、抗酸化作用や気分を落ち着かせたい時に特にオススメです。

そして 1031日まで限定で、UPBEET! の新作ピーナッツバタードーナッツと、当店のピーナッツバターカップスムージーのコラボセットも販売しているので、是非お試し下さい♪

 

本日も読んで下さり、ありがとうございます!

では、Have a great day!! :)

TOKYO JUICE

 

Saika’s Bio


元バレエダンサー。4歳からバレエを始め、国内数々のコンクールで入賞。19歳でアメリカへバレエ留学したのち、帰国後はフリーランスで踊りながら講師としても活動。その後カナダで栄養学・解剖学を学び、現在はTOKYO JUICE で働きながら、看板のデザインやブログも担当している。幼少期からの過酷なダイエットや拒食症の経験を通して、マインドフルネスな食生活・心も身体も健康的になるための方法を広める活動をしている。

Leave a comment